苺大福と愉快な仲間たち

新米ママの苺大福とその家族のダイアリーブログ

ビビリの甘えん坊、おはぎ君😸✨

こんにちは、苺大福です🍓

危うく三日坊主になりそうでしたが、何とか記事更新出来ました😅


今日は猫ちゃんズで唯一の男子、おはぎ君の紹介です!

 

おはぎは前回紹介したクロミツの姉弟です😸

f:id:ichigodaihuku26:20180823102747j:plain


どちらが下かなんて分かりませんが、クロの影に隠れてる事が多いので、個人的には弟だと思ってます😆

 

彼らは6匹姉弟でした😸😸😸😸😸😸

サバトラ系が4匹、三毛が2匹。


一見おはぎもサバトラ系にみえますよね?!

でも、胴体はマーブル模様で、まるでアメショなんですよ。


f:id:ichigodaihuku26:20180823103359j:plain

(左がクロミツ、右がおはぎ)


アメショが混じってるとは考えられませんが😅


おはぎのチャームポイントは短い尻尾♥

ちょこんと座った時の尻尾は、まるでトトロの様。


f:id:ichigodaihuku26:20180823104356j:plain


尻尾はペコッと内側へ収納してしまうので、余り見えません(笑)


きなこやクロミツの尻尾は感情を表現する様に左右上下と優雅に動くけど、おはぎ君の尻尾はパタパタと滑らかさはゼロ😅

でも、それが可愛いんです(笑)


それと、とてもビビリな性格で僅かな音にもビクッと反応します。

家族以外の人はまずお目にかかれないレアキャラ(笑)


f:id:ichigodaihuku26:20180823110642j:plain


今でも旦那さんの事は怖い様で、抱っこは全力で嫌がります。

これでも、だいぶ慣れてきたんです。


だけど、基本甘えん坊でナデナデが大好き。

そこは姉弟そっくりです♥


そして、彼は寝方が面白いんです💤


f:id:ichigodaihuku26:20180823110331j:plain


両腕を垂らして寝ます(笑)

人間だったら、絶対両腕が痺れちゃいますよね💦

でも、これが好きみたい(笑)


f:id:ichigodaihuku26:20180824232656j:plain

(椅子の上でもダラ〜ン)


毎日クロミツとドタバタ走り回っては家の中をぐちゃぐちゃにしてます💦


最近は息子のこぼすご飯を拾い食いして、人間のご飯に興味を持ち始めてしまったので困ってます😩


ご飯の時にひたすら足元で鳴くんです、旦那さんのいない時だけ(笑)


でも、人間の食べ物は猫ちゃん向けではないですからね、頑張って戦ってます!


f:id:ichigodaihuku26:20180824233215j:plain


以上、大福家のきなこ、クロミツ、おはぎの紹介でした😸😸😸✨


最後までお付き合いありがとうございました😄💕